>>Amazonギフト券でさらにお得に<<詳しくはサイト下まで

【物販アフィリエイトで売れない】間違ったカテゴリー選択にあり。ネット通販でしか売ってない商品を紹介しよう。

アフィリエイトの一つである「物販アフィリエイト」で商品が売れないのはなぜだろう。

今回はブログ型アフィリエイトで「物販アフィリエイト」をしているが中々
商品が売れないのはなぜかという疑問について紹介していきます。
 

注意してしていただきたいのは扱っている商品のカテゴリーが原因で売れないということがあるのは事実ですが、

 

紹介の仕方によっては売れることがあります。

 
着目すべきはカテゴリーという観点でやっていきます。
 
 
 

物販アフィリエイトで売れないのは、扱っている商品のカテゴリーにあり

商品のレビュー記事やおすすめしたい商品について記事を書いたら、

せっかくだしリンクを貼りつけてクリックされ売れれば一石二鳥だしいいですよね。

 

しかし、自分がおすすめしたい商品や使ってみてよかった商品だからといってやみくもにリンクを貼りつけておけばいいというもんでは一向に商品は売れません。

 

ではどういったカテゴリーの商品が売りづらいのでしょうか?

 

それは商品を店頭にて試すことができたり、実際に使ってみて触ってみてからじゃないと買いづらい商品を紹介しているから。

 

 

売りづらいカテゴリー

ファッション、化粧品、家具、家電、ホーム、キッチン

 

 

 

自分で買う時を想像

  1. 物販アフィリエイトで売れないのは扱っている商品のカテゴリーにあり。
  2. 商品を店頭にて試すことができたり、実際に使ってみて触ってみてからじゃないと買いづらい商品を紹介しているから。
  3. カテゴリー

    ファッション、化粧品、家具、家電、ホーム、キッチン

 

1→2→3という順序で説明してきましたが、実際にあなたが服や化粧品、家具・家電、ホーム&キッチンなどのカテゴリー商品を買う時はどうですか?

 

確かに実際に試してみないとわからない!

 

  • ファッション(服)

サイズ感や実査に着てみて着心地を知りたい。

  • 化粧品

  リップでは自分に合っているか試してみたい。自分の肌に馴染むか知りたい。

  • 家具・家電

ソファの座り心地を知りたい、冷蔵庫や食器入れ棚は高額な買い物になるので実際に触ってみて感じてイメージを湧かせたい。

 

同じ商品・同じ価格であれば店頭で買うのとあなたのブログサイトで買うのかどちらを選ぶと思いますか?

 

通販であれば店頭まで行く必要がなく家で待っていれば商品が届きます。

しかしながら

私ならば店頭で買った方が利点が多いと感じてしまうかもしれません。

 

 

 

ネット・通販でしか買えない商品ならば売れやすい

ネット・通販でしか売ってない商品なんてあるの?

必ずしもネット・通販のみでしか扱ってないという商品は少ないです。

 

ですが買いに行きづらい商品ならばたくさんあります。

 

 

買いに行きづらい商品

  • 遠方にあるショップ、日本に数店舗、海外の商品
  • お守りだったり小物、雑貨のどこに売ってあるかわからない商品
  • 育毛剤等の人に聞きづらい商品

 

どうでしょうか。

 

育毛剤であったり体のことでの悩みに関する商品は中々周囲の人に相談しづらいですよね。

 

 

 

自身が紹介しやすい商品なのか

カテゴリー選定やネットでしか売ってない商品を紹介するのは大事だが、

その商品は自身のサイトで紹介しやすいか、どうかを判断することが大事。

 

本業として「物販アフィリエイト」を成立させるには自信が紹介したい商品だけでは厳しいかと。

 

副業として「物販アフィリエイト」をやっているならば収益も大切ですが、あなた自身がこれまで生きてきた中での便利だなと感じたこと、

 

「これは役に立つからぜひ紹介したい」というように自由に紹介していくことも大切です。

 

ただ収益を発生させたくても発生しない場合は買い手側の気持ちになって考えて記事を書き紹介していくことで成果は出てくるはずです。

 

自分の紹介したい商品の検索ボリュームが大きすぎて中々上位表示しにくい場合はpv数が少なくても商品を売る方法を紹介しています。

【物販アフィリエイト】pvが少なくても売れる!(例あり)

最新情報をチェックしよう!
>Amazonギフト券チャージでさらにお得

Amazonギフト券チャージでさらにお得

Amazonをよく利用される方はギフト券にチャージしてよりお得にショッピングを楽しもう!              「現金チャージで初回購入で1000ポイントもらえる!」

CTR IMG