>>Amazonギフト券でさらにお得に<<詳しくはサイト下まで

ブログで稼ぎたいならアドセンスは飾りだと思え

働き方改革によって定時上や残業時間も少なくなってプライベートの時間が増えた会社員やサラリーマン。

 

➡月平均20~30時間の残業をいていたのに働き方改革によって残業が5~10時間になった。これまでは基本給で足りない部分を残業で補っていたが、その生活残業ともいえる残業がなくなってしまい生活が苦しい。

 

➡生活費を補う為にも副業を始める。

アルバイトや日雇い労働だと会社の都合により出勤できない、シフトを組めない場合があるので手軽に始められるネットビジネス、ネット副業。

  • ブログ、アフィリエイト、FX、バイナリーオプションetc,

 

小学生や子供たちの将来なりたい夢ランキングではスポーツ選手を抑えてYoutuberが1位。

今やTVなどのメディアにも出演しているYoutuberですがその生活に密着していると高級マンションに住んでいたり、ハイブランドの爆買いをしたりと華やかな生活っぷりを明らかにしている。

YouTubeもまたスマホとPCがあれば手軽に始められ会社員やサラリーマンの副業として注目を集めている。

 

 

将来に備えて副業する人もいるね。
副業する人が増えて副業は当たり前のようになってきた。


 

さあ副業について軽く触れてきました。

副業をはじめる理由や目的は人それぞれですが、今回はブログとアフィリエイトについて。

 

 

ブログとアフィリエイトについて

  • ブログなら自身のブログに広告を貼りつけてそのブログに訪れた人が広告をクリックすることによって収益が発生する仕組み。

 

  • アフィリエイトなら自身のソーシャルメディアやSNS、ブログに紹介したい商品を貼りつけて、そのソーシャルメディアやSNSを介して商品が売れることによって購入額の数%が報酬として与えられます。

 

このブログとアフィリエイトのどちらかをやっている人は少なく、多くのブロガーはブログ×アフィリエイトで運営しています。

なぜか、というと答えるまでもないですよね。

ブログで記事を執筆するだけでなく実際に紹介したい商品を載せてそれが売れれば一石二鳥ではありませんか。

 

 

ブログだけでは稼げずに辞めていく人が多い

ブログに広告を貼りつけてその広告をクリックされることによって収益が発生する仕組みなのですが、その広告を提供してくれるのがグーグルアドセンスといってGoogleが運営しているものです。

 

グーグルアドセンスには審査があり合格するとブログに広告を貼りつけられるようになります。

 

有名人や芸能人が始めたブログであればすぐに注目を集め閲覧者も初めから多いでしょう。

しかし素人が始めたブログでは閲覧者も少なく稼げるようになるには時間が掛かります。

 

ブログで月3万稼ぐためには

ブログで稼ぐ為にはアドセンスの広告をクリックされる他ありません。

その広告クリック率はおおよそ0.05%~1%とされています。

この割合は低いとサイト閲覧者が2000人いれば1人高いと100人いれば1人です。

 

クリック率(%) サイト閲覧者数によるクリック割合
0.05 2000人に1人
1 100人に1人

 

 

クリック率はサイトによって大きく異なることもあるので一般的に月3万稼ぐ為には10万pv(ページビュー)が必要とされています。

100000pvって聞くととんでもな数字だな。

 

 

アドセンスは飾り、初めはアフィリエイトで稼げ

ブログ素人の初心者が月3万稼ぐ為に10万pv集められるようになるには相当な時間と労力を要します。

なかなか成果が出ずに諦めることだってありますので、少しでも早く成果を得てモチベーション維持に繋げたりやる気向上に繋げたいときにアフィリエイトがいいです。

 

 

なぜアフィリエイトがいいのか

ブログで副業を始めるとき最初の課題としてグーグルアドセンスに合格することが一番多いパターンです。

アドセンスに受かったからといってpv数が増えていくわけではありませんのでひたすらに記事を執筆していくほかありません。

しかしアドセンスに気を取られアフィリエイトの存在を忘れてしまっているんです。

ベテランブロガーでもアフィリエイトをもっと早くやっておけばよかった。なんてことも

アフィリエイトではブログ始めたての少ないpv数でも商品を買ってもらえ報酬が発生します。

Instagramが出てきてSNSも進化しています。それに伴って商品紹介の仕方も様々あります。初心者の方でも大きな報酬を得られるチャンスでもあります。

最新情報をチェックしよう!
>Amazonギフト券チャージでさらにお得

Amazonギフト券チャージでさらにお得

Amazonをよく利用される方はギフト券にチャージしてよりお得にショッピングを楽しもう!              「現金チャージで初回購入で1000ポイントもらえる!」

CTR IMG